テーマ「その他」の投稿一覧

井伊直虎番外編。「井伊家」と「ひこにゃん」の関係は・・・?

2017.02.01 (水)

「井伊家」にまつわる「まねき猫」のお話し・・・   けっこう長くなっちゃいましたが(ほんとすみません(T_T))前回で「直虎さん編」終わりました♪ なんですけど、もう1回、もう1回書かせてくれえええ。と言うこと … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。誰に認められ、信用されるか

2016.07.10 (日)

「部下」や「同僚」から信頼されることの重要性   今回は2人の弱く・力のない?人物のご紹介をさせていただきました。でもこれってほんとに勇気のいることで中々できないとは思いますね、私の経験から考えても。組織の一員 … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。名もなき庶民の大きな力

2016.07.08 (金)

「氏治社長!俺たちのためにも頑張ってくれよ!!!」   負けても負けても何度も何度も不死鳥のごとくよみがえり、居城を奪回する氏治社長。その原動力はどこにあったのでしょうか? 普通ならですよ、どんなに気持ちが強く … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。負けても負けても何度も復活!

2016.07.07 (木)

「俺の城を返さんかい!」(怒)   フェニックス氏治社長(かっ、かっこいい! 笑)の続きです。前回さわりをお話ししましたが、氏治社長、何度も何度も何度も何度も・・・、居城を敵にうばわれ路頭にまよいながらもそのた … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。公約を説いてその通りに行動する

2016.07.06 (水)

「力」がなくても「志」と「行動」が一致している人を周りは信用します(^^)   負けっぱなしなのに、周りにどんどん人が集まってきて自分をかつぎ上げる不思議な現象に遭遇した亮政課長。やっぱりこれは「志」と「行動」 … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。負けてばかりなのに周りに集まる人・人

2016.07.04 (月)

負けて状況が悪化しても更に増え続ける人々・・・   亮政課長は「社員(民衆)のためにトップ(上司)はあるべきで、保身や私利私欲のためにあってはならんのだ!」と「志」を立てて動きはじめます。とは言え、一端の課長が … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。志を持って立つ

2016.07.03 (日)

「俺は社員(民衆)のために動く!!!」   では今回から2人の人物をご紹介させていただきます。まず1人めの「権力・軍事力がなくてもトップにのぼりつめた戦国武将」で~す♪ その人は・・・、浅井亮政(あさいすけまさ … 続きを読む»

参議院選・都知事選に思う。その昔、力が弱いのにトップに立った人たち

2016.07.02 (土)

「力」がなくても「◯◯」があればトップに立てるんや!!!   今月は選挙が続きますねえ(^_^;) 参議院選に都知事選(東京だけですけど、今のところ7/31日が投票予定らしいですねえ)と今月だけで2つか・・・。 … 続きを読む»

舛添都知事の件について思うこと。私利私欲ではない生き方

2016.06.24 (金)

今の時代、大久保さんのような志を持った政治家さんは・・・、いるかねえ(^_^;)   「国のため」に人生をささげた西郷さんと大久保さんですが、悲しいことなんですが・・・、地元、鹿児島県では人気の差が大きいらしい … 続きを読む»

舛添都知事の件について思うこと。そんな大久保さんの貯蓄額は・・・?

2016.06.23 (木)

「権力の中枢」にいてお金になど困らないはずの大久保さんの貯蓄額はなんと・・・   無二の親友だった西郷さんと大久保さんは、それぞれのやり方で「国のため信念を通す」ためにたもとを分かちました。でも、私は「志・思い … 続きを読む»

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP